カテゴリー
きょうの散歩

夢見ヶ崎動物公園 桜

Sun./4/7/2024 晴れ時々雨

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

てるちゃんと夢見ヶ崎動物公園に花見に行きました。この公園は市街地にありながら、木々に囲まれた小高い丘の上にある公園です。桜の名所でもあります。今日は日曜日でお花見日和ということもあり、親子連れやカップルで賑わっていました。

川崎市幸区にある市立動物公園です。

開演時間9:00~16:00。年中無休。入場料無料。無料駐車場ありです。

夢見ヶ崎動物公園の最寄り駅は、JR横須賀線・湘南新宿ラインの新川崎です。駅から徒歩で15分ほどです。JR南武線の鹿島田からも20分ほどで歩けます。

小高い丘の上にある公園なので、坂を登ることになりますが、ゆるい坂道のルートもあります。端から端まで5分ほどで歩ける小さな動物園です。ゆっくり見て回っても、1時間ほどで園内を見て回れます。その中に、15ほどの動物舎があり、60種類近い動物や鳥類が飼育、展示されています。

レッサーパンダやペンギンは大人や子供に人気があり、人が多く集まって、写真を撮っていました。シマウマやヤギやシカなどの中型の草食動物や小型のサルやリスも展示されています。

今日の鳥類舎は檻の前をビニールで覆われているため、見づらかったです。まだ、朝晩寒いからなのでしょうか?

ヤギ
マーコール
カメ

動物公園の隣は公園になっています。家族やカップルがお弁当を広げたり、遊んだりしていました。

公園の斜面には古墳群もあり、通路にはベンチもあり、人もあまり歩いていないので、おにぎりを食べながらお昼のひとときを桜やヤマブキを見ながら、のんびり過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA