カテゴリー
散歩

馬場花木園 ハナモモ

Sun./3/31/2024 晴れ

カタクリの花
トサミズキ
ハナモモ

今日は夏を思わせる気温の中、馬場花木園に行ってきました。春の花々が咲き誇っていました。

馬場花木園には1羽のコサギがいます。時々、いなくなることもありますが、この日もいました。

体は白く、嘴と足が黒く、水かきが黄色いのが特徴です。静かな公園の中で時には、飛んで移動しますが、ほとんどは池の周りで、静かにしています。首を右に向けたり、左に向けたりしています。

池の中の石の上に、ザリガニの残骸がありました。このコサギが食べたのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA