カテゴリー
散歩

横溝屋敷 節分

Sat./2/3/2014 晴れ

今日は2人で、朝10時30分頃、横溝屋敷に節分会を見に行きました。快晴の中、年男、年女の人たちが、豆やチョコレートや野菜を撒いて、福を呼び込んでいました。

この屋敷では野菜も蒔くのが恒例となっていました。ねぎ、大根、じゃがいもなどが蒔かれていました。

300人近くの人が福を分けてもらっていました。僕たちも少しいただきました。

てるちゃんと赤鬼さん

赤鬼さんがいました。てるちゃんは赤鬼さんと写真を撮ってもらいました。

三ツ池公園
三ツ池公園 快晴でした

横溝屋敷を後にして、ライフに買い物に行きました。おにぎりを買って、三ツ池公園に行きました。そこでのんびりお昼を食べ、帰ってきました。

「ライフで買ったおにぎりと横溝屋敷でもらった豆やチョコレート
夕飯は手作りの太巻きや梅巻きやおしんこ巻き

夕飯は手作りの太巻きでした。てるちゃんはあまり太巻きを作ったことがなく、不揃いでしたが、味は美味しかったです。てるちゃんに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA