カテゴリー
お知らせ

ダイエット

Sun.3/10/2024 晴れ

現状

69歳の僕の体重は、現在、約70キロ前後です。今朝は、69,8キロでした。63キロまで落としたいと思っています。

なぜなら、ズボンを履くとお腹がきつい。顔が丸くなった。糖尿病などの病気が怖い。体力が衰えていると感じるからです。

公園の散歩や買い物に行くと疲れてしまう。やる気が失せることが多い。

だから、集中して物事を1つずつこなすために体重を減らしたいと思っています。

これまでの経緯

2023年6月半ばから、てるちゃんと一緒に生活しています。てるちゃんが作ってくれるご飯が美味しくて、3食残らず食べていました。そして、9月末で新聞配達のアルバイトを辞めました。69歳の僕には新聞配達が年々キツくなっていたからです。時間があって、手持ち無沙汰な時はお菓子もたくさん食べていました。

2024年2月に体重を測ると、72キロ前後になっていました。約4ヶ月間で8キロは太ってしまいました。その時に、このままでは病気になってしまうと思いました。今までの食生活を正そうと思いました。ダイエットを始めようと思いました。

2月半ばからはじめたことは、お菓子を減らすことと夕飯を取らないことでした。お菓子を減らすことはできていると思います。2月までは買ったお菓子を1袋ごとに食べていましたが、今はだいぶんセーブしています。夕飯もなるだけ食べないようにしています。

その結果、今朝の体重は69,8キロになりました。1ヶ月で2キロ減量できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA