カテゴリー
きょうの散歩

馬場花木園 シャクヤク

Wed./5/8/2024 曇り

ハス池

午前中に、てるちゃんと馬場花木園に行ってきました。

初夏も終わりに近づき、緑が大きく、濃くなってきました。

ハスの葉も池の水面に顔を出してきました。

アジサイ
ヤグルマギク
シャクヤク
シャクヤク
シャクヤク
シャクヤク

草も伸び、あじさいも大きくなり小さな蕾を抱いています。ヤグルマギクやシャクヤクが咲いています。

ボタンが終わり、今はシャクヤクの時期となりました。赤、黄色、ピンク、白。色とりどりの花が豪華に咲いています。すらっと伸びて、風にしなやかに揺れるシャクヤクは美人の代名詞でもありますね。

マーガレット
ハクチョウゲ

白いかわいい花たちの合唱です。澄んだ青空によく映えます。耳を澄ますと、小声で歌っているようです。

竹林のそばにはシャクナゲが咲いていました。日当たりが良くないですが、ここにいるよと咲いていました。

今日は曇り空で、時々青空が顔を覗かせます。風が穏やかに吹き、池の上を渡っていきます。僕たちは、池端の木のベンチに座って、池のハス、芝生広場、雑木林、茅葺き屋根の東屋を眺めながら30分ほどくつろいでいました。

9:00~17:00(7・8月は18:00まで)

*古民家開館時間:10:00~16:00

毎月第3火曜日 年末年始(12/29~1/3)

無料

無し

横浜市鶴見区馬場2-20-1

馬場花木園事務所 電話:045-585-6552

  • 市営バス38(鶴見駅西口循環は不可)・41系統「西寺尾建功寺前」下車、徒歩8分
  • JR「鶴見駅」西口またはJR・東急線「菊名駅」から川崎鶴見臨港バス鶴01系統「東高校入り口」下車、徒歩8分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA